スマレコダイアリーオンラインマニュアル

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Smareco Diaryアプリの使い方、ヘルプについてご案内致します。

アプリの使い方

重要

  • お問い合わせに対する当社からの返信が届かない場合、メールのフィルタ設定等により届けられていない、または、迷惑メールに振分されている等の可能性がございます。
    特に携帯キャリア・フリーメールをお使いの方は設定をご確認くださいます様お願い申し上げます。

  • <「インターネットエラー」の表示について>
    認識調整の効率化の為、マーク認識について外部サーバーによる処理に変更をしております。
    ※認識処理のみを行っており、手帳内容等の個人情報については使用・確認等はしておりません。

  • 1

    旧バージョンからのバージョンアップについて

  • 2

    機種変更時のご注意

不具合と思われる症状があった場合には・・・

バグ・不具合がありました場合には、アプリの「設定」⇒「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
尚、お問い合わせ頂く際には、大変お手数ですが、状況について以下の情報をご連絡いただきます様お願い申し上げます。

※念の為、お使いのスマレコ手帳サイズと、アプリ撮影画面のサイズ設定が合っているかをご確認ください。

1、詳しい状況についてお知らせください。
・月間または週間に対して「認識失敗」というアラートが表示される。
・月間または週間に対して「認識の途中でインターネットが切断されました」というアラートが表示される。
・ノートが三角マークの位置で切り取られていない。
・認識した結果、日付が読み取れない。
・「インターネットエラー」というアラートが表示される。

2、どのページを撮影しても認識できないか、特定のページのみか

1、詳しい状況についてお知らせください。
・アプリのアイコンをタップ後、ホーム画面からアプリ画面に移動しない、または、ホーム画面に戻る。
・アプリのアイコンをタップ後、スマレコ手帳のアイコンが表示された画面から移動しない、または、ホーム画面に戻る。

2、症状の発生時期
・アプリをインストールした直後から
・アプリをアップデートした直後から
・アプリのインストールまたはアップデートから何らかの操作を行ってから(この場合、どの様な操作をされたかについてもご連絡ください)

1、症状が発生した画面をお知らせください。(何かアラート等は表示されていますか?)
2、症状が発生してしまう操作手順をお知らせください。

1、強制終了する画面をお知らせください。
2、強制終了してしまうまでの操作手順をお知らせください。

1、どちらのデータとなりますか?
・テキストのスケジュール
・月間の見開き
・月間の切り取り画像
・週間の切り取り画像
・ノート画像

2、該当のデータの日付をお教えください。
3、登録方法についてお教えください。
[テキストスケジュールの場合]
・iOSまたはGoogleカレンダーのスケジュール
・スマレコ手帳から入力したスケジュール

[月間・週間・ノート画像の場合]
・2018年8月のリニューアル以前に登録した画像か
・リニューアル後に登録したものか(ver3.0.0以降)

FAQ

誠におそれいりますが、当社コーポレートサイトの製品取扱店様一覧をご参照の上、最寄の店舗様にお問い合わせください。

撮影するページの見開きをしっかりと開き、影ができるだけ入らない様に撮影をしてください。

各画像の詳細画面の右上に共有ボタンがあります。
お使いのアプリ(EvernoteやGoogleドライブ等)がございましたら予めアプリのインストールをお願い致します。

撮影時の手帳サイズ設定がお使いの手帳と同じか、認識枠にマークが収まっているか等をご確認ください。
また、手ブレ・暗い場所での撮影・濃い影が落ちている等をした場合、認識がうまくできない場合がございます。
何度お試しいただきましても、認識がしない場合、恐れ入りますが、マニュアルの「不具合と思われる症状があった場合には・・・」をご参照いただき、 アプリの「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

誠に申し訳ありませんが、再認識機能にて調整をお願い致します。

機種変更の項目をご確認ください。